PageTop








もしかして初登場?春秋航空日本のBoeing737-800、そして本日撮りたての花菖蒲

梅雨入り前の好天の土曜日、多くの方が空港やその周辺にお出かけになったことでしょう?
また、今日はレッドブルエアレース2017も開催され多くの方が楽しまれたことでしょう!
かくいう私ですが、午前中車で30分位の所にある四季の森公園の菖蒲田で、花菖蒲の撮影を楽しみ、午後からは南風だったので
城南島海浜公園まで足を延ばし、ヒコーキ撮影とあいなりました。
ダブルヘッダー、どちらもミッションコンプリートです^^

では、早速今夜のお題にまいりましょう。
記憶なのですが当ブログ初登場じゃないかなぁ~?と思うほどアップしていなかった春秋航空日本の成田空港離陸シーンです。
20170423DSC_9969_01.jpg

20170423DSC_9971_01.jpg

この春秋航空日本は、中国の春秋航空と日本の複数社の合弁企業で、国内線・国際線双方を運航しています。
なんでも、オリコンが主催する日本顧客満足度調査のLCC部門において価格、快適性、客室乗務員の対応など、全体的に高い評価を獲得し2年連続の首位だったそうです。
20170423DSC_9972_01.jpg

20170423DSC_9973_01.jpg

20170423DSC_9974_01.jpg

ちなみにこの機は、JA02GRのレジ番号を背負ったBoeing 737-86Nです。私はLCCまだ未体験なのです。首都圏エリアでは、羽田便は殆どないので成田まで出なければならず、そこら辺を考えるとやっぱり国内線は羽田空港になってしまいます。
20170423DSC_9975_01.jpg

20170423DSC_9977_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜は表題とちょっと異なります。撮りたてのホヤホヤ、四季の森公園の花菖蒲です。
昨年初めて行ったのですが、とても天気が良く見頃でもありました。昨年まで毎年通っていた三渓園よりかなり広い菖蒲田であり、木道もあり良い感じです。昨年は曇りでしかも少々早すぎた感もあり、今年は非常に良かったです。
三渓園は菖蒲より古代蓮の時に今年から行くことにします。
20170603DSC_1867_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/03 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1618-5d5d9fa3