PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








中国国際航空 重慶行が出発しました~✈、そしてピア象の鼻の朝

あっという間に週末が訪れました。今日は北関東地方の天候が大荒れで、雹が降ったり大雨に襲われたり、北関東にお住まいの方には大変でした。これから夜にかけて不安定な気候とのこと気を付けてください。

今夜は成田空港の朝を告げる出発便、中国国際航空重慶行きの離陸シーンです。
今ではLCCが朝9時前に出発するようになりましたが、LCC登場前は中国国際航空の2便とアシアナ航空が朝9時になると
次々に出発していました。
20170226DSC_8291_01.jpg

20170226DSC_8292_01.jpg

この機はレジ番号がB-5486のBoeing 737-89Lです。ヒコーキ写真を始めた頃、この中国国際の便を見るたびに中国なのに
アメリカのヒコーキを使っているんだ!と驚いたものでした。
20170226DSC_8293_01.jpg

20170226DSC_8294_01.jpg

中国国際航空という名前から受けた印象では、中国で一番大きな航空会社なんだろうな!と暫く思っていましたが、大きな誤りということが後日分かりました、一番大きい航空会社は中国南方航空だということです💦
20170226DSC_8295_01.jpg

20170226DSC_8296_01.jpg

今夜のみなとみらい
さて、みなとみらいからちょっとばかり離れていますが、大桟橋の手前に象の鼻と呼ばれている船着き場があり、大桟橋に行く時は必ず通るため、必ず練習がてら撮る場所です。たくさんの観光船や遊覧船が停泊しています。
20161106DSC_4391_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1631-d5da219a