PageTop








新デザインのキャセイジャンボカーゴがTake off、そして横須賀しょうぶ園の菖蒲

今日はお昼過ぎから降り出した横浜地方、いよいよ梅雨も本格化でしょうか?
入梅後はこれといった梅雨の雨がないままきましたが、これから本格的になるのでしょうか…
うっとうしいのは嫌ですが、降らないと夏場の水不足も困ったものですので…

では、今夜のお題にまいります。
キャセイ航空が新デザインになってだいぶ経過しますが、あまりお見にかかりませんでしたが今年になってようやく私も見る機会がやってきました。
といっても1月の話ですが(;^_^A
昨日も実は見ることができ、段々と新旧の入れ替えが進むのでしょうね…
成田空港朝のお馴染みキャセイカーゴの出発です。CX005便行先は香港でしょうか…一枚目のアングルとっても好きでチャンスがあると必ず1枚は撮ってしまいます。なかでもジャンボは最高です^^
20170125DSC_6437_01.jpg

20170125DSC_0293_01_2017061818370660b.jpg

従来のデザインに比べると、より今風になったと同時に、どちらかというとあっさり系という感じです。
丁度、同じ時期に新デザインになったアリタリアも同じ感じがしました。もっともどちらもグリーン系が基調色ですね。
20170125DSC_6448_01.jpg

20170125DSC_6449_01.jpg

20170125DSC_6450_01.jpg

そして私が先ほど言った機首を斜め後ろからみたシーンと同じくらい好きなジャンボの上昇中の斜め後ろからの姿!
シビレます~♪特に最後の一枚が!^^
20170125DSC_6452_01.jpg

20170125DSC_6454_01.jpg

20170125DSC_6456_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいをお休みして、先週行った横須賀しょうぶ園での一コマです。天気にも恵まれというか、を狙って行ったのですが…💦
花菖蒲には江戸時代から改良が重なり肥後系、伊勢系そして今夜ご覧頂く江戸系に分かれるそうです。その江戸系で”晴間の響”という品種です。
20170615DSC_6329_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/06/18 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1633-80e2c40e