PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








FedExの主力機Boeing777-200Fが成田RWY34Lに到着です。そして横浜四季の森公園の上品な菖蒲

今日は悲しく残念なニュースが飛び込んできてしまいました。
癌で闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんが34歳の若さで天に召されてしまいました。
日本全国から励ましを貰い闘病生活を送られてきましたが、病には勝てずに…
ご冥福をお祈りいたします。 合掌

では、今夜のお題にまいります。
成田空港の貨物便と言ったらまず最初に挙げられるのがアメリカのFedDexです。世界最大のロジスティックカンパニーとして
その右に出る企業はありません。
20170125DSC_7209_01.jpg

20170125DSC_7211_01.jpg

そして今やFedExの主流となったのが今夜ご覧頂くBoeing777-200Fではないでしょうか。ちょっと前までは特徴的な3発エンジンの
McDonnell Douglas MD-11Fが主役で、いい加減うんざりするという位その姿を見たものですが、いまでは絶滅危惧種として
貴重な存在になってしまっています。
20170125DSC_7212_01.jpg

20170125DSC_7214_01.jpg

20170125DSC_7216_01.jpg

FedeXのMD-11Fといえば、成田で悲しい事故がありました。私が飛行機写真を始める半年前に起こっています。RWY34Lに着陸した機がハードランディングにより着陸失敗し翼が地面にぶつかり炎上という悲しい事故で、アメリカ人パイロット2名共に搬送先の病院で息を引き取りました。そして時代は移り、今やBoeing777-200Fが成田FedExの主役になりました。
20170125DSC_7217_01.jpg

20170125DSC_7218_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいはお休みし同じ横浜の四季の森公園に咲く菖蒲の花をお届けします。
微かに色が付いているかなり白に近いお花で、とても上品ですね。
20170603DSC_2014_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1638-6e07f22d