PageTop








ヴェイパーを引きながらキャセイカーゴジャンボがやってきた!そしてみなとみらいのHard Rock Caffe

思っていたより小雨で収まった横浜地方、でも九州や西日本ではだいぶ大雨の被害がでているようです。
さらに、今朝7時頃でしょうか、ゆっくりゆ~らゆ~らと揺れました。南信地方で震度5弱の地震があり一瞬驚かされました。
やはり地面が揺れて動くというのは気持ちよいものではありませんね。

それでは、今夜のお題にまいります。
今夜は先月、成田空港A滑走路到着一番機を狙って芝山水辺の里近くのT字路でのシーンです。
従来なら今夜ご覧頂くキャセイのジャンボカーゴが一番到着機のことが多いのですが、この日は普段だったらB滑走路の一番機に
なるキャセイの旅客便にその座を奪われてしまいました。
20170519DSC_2221_01.jpg

そして、2番機はLCCのバニラ、そして御大CX006便が到着でした。既に到着機からは久しぶりのヴェイパーを確認済でしたので、
キャセイのジャンボ君のヴェイパーに期待をかけていましたが、ご覧の通りしっかり噴き出してくれていました。
20170519DSC_2222_01.jpg

20170519DSC_2223_01.jpg

20170519DSC_2224_01.jpg

この機はレジ番号がB-LIBの Boeing 747-467FERです。雨や曇りの日のヴェイパーは珍しくもないのですが、晴天ヴェイパー
ともなると、やはりすごく嬉しさが増しますね!
20170519DSC_2225_01.jpg

20170519DSC_2226_01.jpg

そしてこの機は姿が見えるギリギリまでヴェイパーを噴き出し続けてくれました。
ヒコーキに乗っていて離陸や着陸の際にも時々見ることができますが、そのたびに、下から見るとどう見えるのだろう・・・なんて
ことも考えちゃいます。でも、機内から見える最高に嬉しいのは私はブロッケンです!
20170519DSC_2227_01.jpg

20170519DSC_2228_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
さてさて、今夜はみなとみらいに戻ってきました。朝早い時間帯か夜景撮影でクイーンズスクエアー近くに行けば必ず撮る
オブジェ、Hard RoCK CAFEのギターネオン、そして背後にモクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨーと別のギターのネックにも見えてしまうNTTの通信アンテナ、これらが絡むように撮っちゃいます。
20161113DSC_0683_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/06/25 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1640-f6010879