PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








成田空港、フィリピン航空のAirbus A321-200、そして帆船日本丸の満船飾と総帆展帆

週の終わりにあっという間になっちゃいました。
今日はついていません。昨夜までなんでもなかった私のスマホ、朝カメラを使おうと思ったら、アプリは起動するのですが、
画面が真っ黒・・・ 
そして、帰宅後いろいろいじったのですが、自撮りモードは使えるのですが、普通のモードがダメで・・・・反対なら問題ないのですが・・・・はて、どうしようっと思い悩んでいます。

では、早速今夜のお題にまいります。
先日フィリピンのセブパシフィック航空をご紹介しましたが、今夜はフィリピンのナショナルフラギキャリア、フィリピン航空です。
20170226DSC_8375_01_01.jpg

20170226DSC_8376_01_01.jpg

フィリピンまではどれくらくいの距離を飛ぶのでしょうか・・・?サイパンまでは、おおよそ3.5時間、2700km程度なので、フィリピンまでは4000Km前後でしょうか…時間にすると5時間程度くらいではないかと思います。
20170226DSC_8377_01_01.jpg

20170226DSC_8378_01_01.jpg

この機はレジ番号がRP-C9902のAirbus A321-231です。かつては、ジャンボも飛来していたフィリピン航空、あの頃が懐かしいですね~♪
20170226DSC_8379_01_01.jpg

20170226DSC_8380_01_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
はい!今夜は戻ってきました。そして珍しい光景です。
帆船日本丸が常設展示されているのは広く知られていますが、この日本丸が時々お洒落をします。
最初のお洒落は総帆展帆と言ってすべての帆を広げる日があります。次に祝祭日には満船飾といって、通信用の小旗をすべて掲げる日があります。その総帆展帆と満船飾が重なるのが年に1~2回ありその時の姿です。天気も上々でした!
20131014DSC_7003_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/06/30 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1645-ff25922f