PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








城南島上空のダイナスティ、そしてみなとみらい新港パークからのヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

今日から7月ですね!
雨が降るか降らないか解らない空模様、でも横浜は少しですが降りました。ただ長い時間ということではありませんでした。
梅雨明け、いつになるのでしょう~?空ければそこに待っているのは…  

では、7月初日はこのヒコーキで、台湾のナショナルフラグキャリア、チャイナエアラインズです。かつては中華航空なんて読んで
いましたね。そして今夜は南風運用の羽田空港そばの城南島からです。今年のGWに気分転換で行ってみました。
どれ位ぶりだったか忘れちゃいました💦
20170430DSC_1243_01.jpg

20170430DSC_1244_01.jpg

城南島は中型~大型ヒコーキだとこういう楽しみがあります。寄りの一枚です。ヒコーキ好きの方はそれぞれいろいろな好きなシーンをお持ちですが、私の好きなシーンがこのアプローチ時の迫りくるヒコーキにググゥ~と寄った姿です。
20170430DSC_1245_01.jpg

20170430DSC_1246_01.jpg

20170430DSC_1247_01.jpg

このチャイナエアライイン、コールサインはダイナスティ、結構私は乗っています。
勤務する会社の工場が台湾にあり、かなり以前に進出したのですが、進出した翌年を皮切りに5~6回搭乗しています。
デルタ航空に次いで多い国際線で、思い出深いヒコーキです。当時は政治的理由で成田ではなく羽田から乗れる唯一の
国際線でした。
20170430DSC_1248_01.jpg

20170430DSC_1251_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
さて、今夜はホテルです。海沿いに位置し、パシフィコ横浜と繋がっているヨコハマ グランド インターコンチネンタル です。
ヨットの帆をイメージしたフォルム。最上階の外には女神さまがいます。新港パークから海を絡めて見ることができ、
私のお気に入りスポットの一つです。
20160618DSC_9153_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/01 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1646-f2efbbe9