PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








真っ白白介アトラスエアーのジャンボ君、そしてお馴染み横浜名門レストラン 夜のスカンジア

あっという間の二日間の休日も終わり、また明日からお仕事ですね。7月の仕事の始まりです。
今日は千葉に住む97歳の母親に寿司を持っていきましたが、帰り道首都高速湾岸線、葛西を過ぎたあたりにアプローチする
ヒコーキが目に入りました。そこで思ったのは、今日は南風運用か…ということです。RWY22にアプローチするJAL機でしたが、
まだ1000ftをきった位の高度でしょうか…

では、今夜の本題に移ります。今夜は真っ白に塗られたアトラスエアーのジャンボの到着です。以前にもご紹介したことがある
機材です。この時、アトラスエアーのコールサイン”GIANT"で呼ばれていたので、時々見られるPolar Air Cargoとしての到着では
ありませんでした。
20170617DSC_3651_01.jpg

20170617DSC_3652_01.jpg

この機体垂直尾翼の付け根をよく見ると水色の塗色がちょっとだけ見えます。なんとなく見覚えのある色です。
そうです、この機体は日本のNCAのジャンボの移籍機です。反対側ではこれが見えません。なぜ残ったのかは不明なのですが、
単なる塗り忘れ?塗料が無くなってしまい手抜き?なんちゃっても思います(笑)
20170617DSC_3653_01.jpg

20170617DSC_3654_01.jpg

20170617DSC_3655_01.jpg

この機のレジ番号はN407KZ、NCA時代のJA07KZの先頭をアメリカコードにし、一桁分あまるので4を入れた?(笑)みたいな
感じですね。この機は比較的機齢が若く9年位で移籍しました。若いからそれだけ状態が良かったのでしょうね。
20170617DSC_3656_01.jpg

20170617DSC_3657_01.jpg

◆今夜の横浜
今夜は、みなとみらいをちょっとだけ離れて大桟橋入り口開港広場の前にある有名な老舗レストランスカンジアの夜の様子です。
走り去る車のテールライト等を交えて撮ってみました。若い頃、このレストランには何度となく行ったものですが、今では何十年とご無沙汰です💦
20161228DSC_9291 (137)_01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/02 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1647-8ac02b91