PageTop








2024年パリ五輪招致エールフランスのスペマ、そしてそろそろ終わりに近づく紫陽花

今日は年に一度の会社の健康診断でした。なので、当然のようにバリウムを飲んできました。そしていつもの事ですが、夕方終業時間頃になると、何ごともなかったようにいつも通り帰宅しました(笑)
なので、今夜は晩酌が待っています!^^

では、早速今夜のお題にまいります。今夜はスペマです。フランスのフラグキャリア、エールフランスです。
今回の特別塗装は、2024年のオリンピックをパリに招致したことのスペマです。この日はとてもついていたので、なんか予感が
していました。
20170617DSC_3623_01_01.jpg

20170617DSC_3624_01_01.jpg

昨日はガルーダのスカチをご覧頂きましたが、あのガルードの後6分後にやってきたのがこのエールフランスでした。
この機はFR24では特に確認もしていなかったのですが、到着してみて嬉しい想定外というわけでした。なので、昨夜と同じような
シーンになってしまっています。
20170617DSC_3625_01_01.jpg

20170617DSC_3626_01_01.jpg

20170617DSC_3627_01_01.jpg

エールフランス、今の時期に日本便でもう一機スペマがいます。アメリカのグラフィックアーティストのジョンワンがデザインしたロゴというか何かが機体後部に描かれている機材で、これも以前ゲットしています。
20170617DSC_3628_01.jpg

20170617DSC_3629_01.jpg

20170617DSC_3630_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいから離れてお花です。近所にちょっと変わったガクアジサイが咲いていたので、撮ってみました。
私はどうもガクアジサイの方が好きなようです。
3年前に購入したマクロレンズを携えて、近所をブラブラです(笑)。マクロの楽しみの一つに接写してボケを楽しむことがありますが、
レンズ購入にあたりなかなか理論上の計算をしてみても気に入ったボケが撮れるかというとそうでもありません。
実際に比較したレンズ、計算上は私の使用しているレンズの方がボケ度は低いのですが、撮り比べてみたら、数字上のボケ度より気に入った今使用しているレンズの方が全体的に良かったので買った次第です。
20170610DSC_2145_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/04 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1649-f21a0aee