PageTop








JALのBoeing787-8、城南島を気持ちよさげにアプローチ、そして沖縄浜比嘉ビーチ

いやぁ~暑いです。梅雨あけの猛暑というのがぴったりですが、まだ梅雨は明けていません…
明日もこのようなお天気のようです。まだ暑さに慣れていないお体です。気をつけてお過ごしください。
今夜は都内で飲み会があるので、早々と予約投稿をしています(;^_^A

では、今夜のお題です。
青組さんは国内線・国際線区別なくBoeing787を投入していますが、赤組さんは頑なに国際線の限定しているようですが、この真意はなんでしょうか・・・・?やはりより距離が出る国際線の方がより燃費効率が高い長距離の国際線に限定しているのでしょうか・・?
20170430DSC_1377_01.jpg

20170430DSC_1379_01.jpg

ここは羽田空港近くの城南島です。南風運用時の西方面、南方面からやってくる最終アプローチが撮れる人気のスポットです。
なので、私がヒコーキ写真を始めた頃は今のような飛行ルートではなかったので、RWY22アプローチはなかなか見れず、西風卓越の時だけ全機ここのアプローチでした。
20170430DSC_1380_01.jpg

20170430DSC_1381_01.jpg

20170430DSC_1382_01.jpg

そして今は、南風運用時、西方面・南方面からの便は、みなここを通って着陸します。ですので、前に比べてかなり一般的になってきました。
20170430DSC_1383_01.jpg

20170430DSC_1384_01.jpg

20170430DSC_1385_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はまたまたみなとみらいを離れます。
沖縄本島の隠れたビーチ、浜比嘉島の浜比嘉ビーチで、この時初めていきましたが、とてもきれいで気に入った場所になりました。
20161126DSC_6463.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/08 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1653-87330d74