PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








クマモン城南島を行く、そして本日撮りたて 横浜三渓園の古代蓮

今日はこの時期毎年開かれる横浜の三渓園の古代蓮早朝鑑賞会初日に行き、いろいろ撮ってきました。
去年は行けなかったのでそのリベンジも兼ねて快晴の空のもと、しかし暑かったですね。

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は久しぶりのクマモンの登場です。撮影地は城南島海浜公園です。
かつては西風卓越時にしか使用されていなかったB滑走路へのアプローチ、今では南風時も使用するようになり機会が増えました。
20170430DSC_3597_01.jpg

20170430DSC_3598_01.jpg

このクマモン、かなりスペマの期間が長いですね。撮る方に撮っては嬉しいことですね。ソラシドエアのヒコーキ、中にははかなり小さくスペマが描かれているのもいますね。
20170430DSC_3599_01.jpg

20170430DSC_3600_01.jpg

20170430DSC_3601_01.jpg

このソラシドエア、まだ一度も搭乗経験がありません。もっとも、九州地方都市へ行く用事もないので、乗るチャンスがないのも
当然と言えば当然ですが(;^_^A
20170430DSC_3602_01.jpg

20170430DSC_3603_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいを離れてといっても同じ横浜市内ですが…三渓園という名庭園が中区にありますが、ここには古代蓮がこの時期咲きます。かなり大きな花でとても存在感があり、毎年撮りに行っており、今年の古代蓮早朝鑑賞会が6時開園となるのでそれに合わせて行ってきました。
20170715DSC_8174_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/07/15 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1660-575d2013