PageTop








メキシコからのANABoeing787-8が成田空港RWY34Lに到着です。そして帆船日本丸

なんだかんだで、晴れて暑かったですね。でも結構霞んでる感じの1日でした。
もしかして、今年は梅雨がなかったとか?いまだに梅雨が明けたもようです!というニュースがありません…
ただ、今日は九州ではなく北海道や東北でかなりの雨が降ったようです。最近の日本列島…どこかおかしい…

では、今夜のお題にまいります。
今夜は成田空港でのANAです。朝の8時前位にANAのBoeing787-8が到着します。これは今年の2月15日から就航した
メキシコシティ→成田の便です。メキシコというと今まではアエロメヒコの独壇場でしたが、ANAはデイリー運航なのでそれが破られたことになりますね。
20170226DSC_8169_01.jpg

20170226DSC_8172_01.jpg

この日は、ANAが初就航から約10日後に捉えました。しかし、最近ではFR24という便利グッズがあるので助かります!
無線では航空会社、便名しかわかりませんが、FR24は出発地も解ります!機種は言うに及ばずレジ番号までも!
20170226DSC_8177_01.jpg

20170226DSC_8179_01.jpg

でも、その反面、ワクワク感等はちょっと薄れてしまっています。
無線だけの時は、着いてみなければ分からないということでしたから、出会った時の感激はひとしおでした!
でも、便利さの方が優先でしょうね^^
20170226DSC_1309_01.jpg

20170226DSC_1313_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
今夜はランドマークタワーの目の前に常設展示されている練習船 帆船日本丸です。
明日は、この日本丸が総帆展帆と満船飾が重なる日、午前中は天気が良さそうなので久々に行ってみますか!
20161211DSC_4793_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村




関連記事
[ 2017/07/16 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1661-093d819c