PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ダイナスティーのジャンボ君、今も元気でです?そして端正な花菖蒲

しかし一体梅雨明けはどうしたことでしょうか・・・・・
この先、ず~と好天のようです。でも、気象庁からは梅雨が明けた模様ですという発表はまだないと記憶しています。
私の独断と偏見でいえば、今年は梅雨がなかったのです!っと昨夜も言ったような・・・・(;^_^A

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜はダイナスティことチャイナエアラインズのジャンボ君です。今夜の絵は古く昨年撮影したものなのですが、今年の4月時点では
元気に台北を目指して飛んでいきました。
20150427DSC_1956_01.jpg

20150427DSC_1957_01_01.jpg

中華航空といえば思い出すのが今から20年位前でしょうか、台北から現県営名古屋空港に向かっていたAirbus A300が着陸進入中に失速し墜落炎上したことを思い出します。かなりの犠牲者がでたと記憶しています。
20150427DSC_1958_01.jpg

20150427DSC_1960_01.jpg

20150427DSC_1961_01.jpg

中華航空というと古めかしいですが、成田空港ができた頃、唯一羽田から出発できたのがダイナスティでした。そして私は
当時の羽田発で台湾に何度か仕事で向かったものです。
20150427DSC_1962_01.jpg

20150427DSC_1963_01.jpg

20150427DSC_1964_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいから離れて同じ横浜市内の四季の森公園にやってきました。
今年の6月初旬に花菖蒲を最初に撮影したのがここでした。昨年も行きましたが、その時は少々早すぎたのですが、今年は丁度良い時期でした。この公園、私の息子が幼稚園の頃、時々遊びに連れてきました。
20170603DSC_1954_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1664-500b7a6e