PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








キャセイ航空CX524便、成田空港b滑走路へ一番乗りでアプローチ、そして三渓園の古代蓮と玉ボケ

今日は夕方4時位から私の住む地域がゲリラ豪雨に見舞われました。
丁度車を運転していたのですが、とにかくすごい土砂降りで、カーナビにも豪雨による運転注意喚起のメッセージが出るほどでした。
晴れていればまだ明るい時間、すでに暗雲が行き交う広がり車はヘッドライトを点灯していました。

では、今夜のお題にまいります。
今夜は香港のフラグキャリア、キャセイパシフィックが成田B滑走路に一番機として到着する様子です。
春先以降、成田で南風運用の場合はRWY16Lエンドの知り合いのおかあさんの畑の中でで到着機をお出迎えすることが多いいのですが、今夜はその模様です。
20150427DSC_9966_01.jpg

20150427DSC_9968_01.jpg

この機はレジ番号がB-HNMのBoeing 777-367です。お気づきの方も多いかとは思いますが、この機はERタイプではありません。
国際線のBoeing777-300では、各社ERタイプが殆どですが、この日のキャセイはERのつかない機種です。もっともERでないとしても5時間少々なのでまったく支障はないですが…
20150427DSC_9969_01.jpg

20150427DSC_9970_01.jpg

20150427DSC_9971_01.jpg

そして最後はヴェイパーを引きながらRWY16Lへ消えていきました^^
20150427DSC_9972_01.jpg

20150427DSC_9973_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜はみなとみらいを離れて同じ横浜ですが、名庭園三渓園から古代蓮をご覧いただきます。
今のシーズン、三渓園は通常9時開園です、蓮のシーズンは土日・祝祭日、早朝鑑蓮会として朝6時開園になります。
蓮は朝早い時間帯に咲き、9時を過ぎると徐々に閉じてしまうので早い時間に開場するとのことです。
そして、この絵では玉ボケう写し込んでみました。
20170715DSC_8135_01.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/29 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1674-a419db8b