PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








フィンランド航空のマリメッコ、そして沖縄今帰仁村の赤墓ビーチ

今日は気温はそれほど上がらなかったのですが、やたら湿度が高く不快指数が急上昇といった感じでした。
所用で横浜駅まで午前中出かけたのですが、それはもう湿気でベットリという感じでした。
今週末にかけて、台風5号が微妙な動きで本州付近に近づきそうです。
なんでも今月だけで台風がかなり発生したようですね。どこか地球はおかしな動きに・・・・・

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は北欧フィンランドのフラグシップです。ここまで言えばすぐに解りますね。フィナーことフィンランド航空です。
そしてスペマとくればこれですね。フィンランドのデザインハウスマリメッコとのコラボ機です。
20170519DSC_5346_01.jpg

20170519DSC_5348_01.jpg

4発機のAIrbus A340-300でもウニッコ柄のスペマがありましたが、この機は既に退役してしまっています。
その代わりにAirbus A350がどんどん増殖しており、なんでもA350のマリメッコ柄も9月頃から就航するという記事を
見かけました。
20170519DSC_5350_01.jpg

20170519DSC_5351_01.jpg

20170519DSC_5352_01.jpg

先ほどお話したAirbus A350にあのウニッコ模様が施されて秋ごろに就航するという話、成田便等の日本への就航かどうかは定かではありませんが、期待はもてますね^^
20170519DSC_5353_01.jpg

20170519DSC_5354_01.jpg

20170519DSC_5355_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜は横浜を離れて一気に南国 沖縄に飛んでみました。昨年旅した時にビーチ巡りをしたのですが、その中でも一番と言って
よい位に印象に残っているビーチです。
今帰仁村にある赤墓ビーチで天然ビーチで自然が溢れているビーチです。
一度、シュノーケリングでもしたいと思いました。
20161125DSC_6341_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/30 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1675-29dcab8e