PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








いつまで見れる?SWISSのAirbus A343そして、大好きなみなとみらい汽車道からの眺め

今日は1日すっきりしない天気で湿度ばかり高くジメジメ陽気でした。
そんな陽気か、何もする気がなく過ごしてしまった1日です。
台風5号、なんだか心配ですね。台風の進路の地域の方、どうぞお気をつけください。

では、今夜のお題にまいります。
今夜は、シンプルなカラーリングですが、とても品を感じるヒコーキです。アルプスの国スイスからのヒコーキ、そして貴重な
4発機です。
20170617DSC_3577_01.jpg

20170617DSC_3581_01.jpg

このスイスエアは私がヒコーキ写真を始めてからずーとこのAirbus A340-300でした。
記憶では途中一度だけマイナー的に機体のデザイン変更がありました。今はエンジンカバーが真っ白ですが、ここに赤の四角い
模様があったように記憶しています。
20170617DSC_3582_01.jpg

20170617DSC_3584_01.jpg

20170617DSC_3585_01.jpg

世界的に旅客の4発機が退役しています。このAirbus A340-300も例外ではありません。かれこれ1年以上前くらいでしょうか、
本国ではBoeing777-300ERが就航し始めたというニュースが入ってきていました。
そうなると当然、成田便も?という話になるのですが、幸いにして今も4発で運行されています。いつまで4発が見られるので
しょうか・・・・・?
20170617DSC_3587_01.jpg

20170617DSC_3588_01.jpg

20170617DSC_3589_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
さて、今夜は私の大好きな汽車道からのランドマークタワーやクイーンズスクエアです。運河を手前に配し近代的な高層ビル
とてもこのシーンが好きでたまりません。
行けば必ずシャッターをきります。
20170204DSC_7761_01_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2017/08/05 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1681-011a88c0