PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








太陽のアークのBoeing737-800  そしてパラオのジャーマンチャネル

日本航空が鶴丸塗装にお色直しを始めてからだいぶ経ちますが、一番転換が進んでいる機種が
Boeing737ではないかと思います。
成田に行くとまだまだ太陽のアークのJAL機はかなり見れますが、羽田では完全に逆転し
鶴丸塗装の方が多いのではないかと思っています。
そこで、今夜は小型機ではありますが、太陽のアークのBoeing737-800をご覧頂きます。


撮影日は今年の5月5日、城南島海浜公園、朝の6:40頃です。
思った以上に引っ張り上昇角度も緩いのが幸いでした。

DSC_9767.jpg

DSC_9768.jpg

鶴丸が最初にに現れた頃はとにかく鶴丸ばかりを追っていましたが、最近では逆に太陽のアークがいつまで
見られるかで貴重な存在になっていますね。

DSC_9771.jpg


この機はJA322JのBoeing 737-846で、JEX所属の機体です。

DSC_9773.jpg

こういう小型機でも、500m/mレンズの効果は絶大で、かなり遠くまで追うことができました。
DSC_9776.jpg

DSC_9777.jpg

では、今夜はパラオに飛びます。
ここはジャーマンチャネルと呼ばれる水路で、コロール島方面からカーブアイランドやビッグドロップオフ
方面に通ります。近くには有名なダイビングスポットも点在しています。

DSC_6344.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/24 22:21 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/174-05268ce0