PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ピカチュウジャンボが最初の退役!? そして岡山後楽園の紅葉

巷では、ANAのBoeing747-400Dの退役が今までの予定を早めて2014年3月末までに現役5機が
すべて退役するとの話が連日色々なブログでも書かれています。
そして、今日写真の整理をしていたらピカチュウジャンボの写真が出てきたので
急遽掲載予定を変更しました。


飛行機好きだけではなく、長い間ジェット機の代名詞ともなったジャンボジェット、色々なところで
退役の声が聞かれていますね。
今夜の写真は城南島海浜公園から羽田空港RWY22へアプローチするシーンです。この日は霞んでいたので
少々お見苦しくて申し訳ありません。

DSC_5184.jpg

DSC_5185.jpg


私はアプローチを撮る時にいつも行う撮り方があります。
出来る限り飛行機を寄せてアップで撮ることです。この撮り方でいつもジャンボは期待に応えてくれています。

DSC_5188.jpg

このピカチュウジャンボと兄弟のお花ジャンボも去年の11月末だったでしょうか退役し、
国内の色物ジャンボを見れるのはあと僅かです。一説によると最古参のピカチュウジャンボが
今年の秋にも退役するのではないかというのが一般的な見方のようです。尚、羽田~福岡線では今月で
ジャンボは終了となるようです。

DSC_8451.jpg

DSC_8452.jpg

日本の航空会社の旅客向けのジャンボは来年にはすべて退役してしまいますが、未だカーゴ便のNCAのジャンボは
健在です!さらに新しいBoeing747-8Fも2機導入されています。来年3月まではせいぜい羽田に足を運ぼうかと
思っています。

DSC_8453_20130526215251.jpg

DSC_8455.jpg


ではでは、今夜の風景です。
かなり季節外れで申し訳ありません。紅葉です。
場所は、岡山の後楽園の紅葉です。シーズンも終わりかけていましたが、
かなり赤く染まっていました。

DSC_5364.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/26 22:18 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/176-b7016836