PageTop








太陽のアーク塗装のJALワンワールド塗装とサイパン、アメリカンメモリアルパーク

今夜も先日に引き続き、JALの太陽のアークシリーズです。
どこの航空会社でもアライアンスカラーを施した飛行機を見ると、どこか得した気分になるのは
私だけではないと思います。
スカイチームと共に、ワンワールドカラーの飛行機は案外見るチャンスがありません。
ですので、仮にJALであっても私はかなり嬉しくなってしまいます。
そこで、今夜は今では見れない、太陽のアーク塗装時代のJALワンワールド塗装のBoeing777-200です。


撮影は、昨日アップしたピカチュウジャンボと同じ日で、城南島海浜公園からのシーンです。
ワンワールド塗装の飛行機は私は遠くからでは見分けがつかず、この位に接近した頃に、お!!ってな
感じで気が付きます。

DSC_5261.jpg

そして、この時点ではカックイィ~~と思いながらシャッターをきっています。
DSC_5265.jpg

この機材のレジ番号はJA771J、Boeing 777-246 です。この機体はすでに鶴丸に転換し、ワンワールド
塗装もそのまま引き継がれています。

DSC_8479.jpg

DSC_8482.jpg

時刻は午後3時半を回った頃、10月の空はほんのり茜色が混じってきているようで、このJAL機の
機体もほんの少しばかり秋の夕方の日差しの影響を受けているようにも見えます。

DSC_8484.jpg

DSC_8485.jpg


では、今夜の風景です。
サイパンに戻ってきました。ここはサイパンの中心街ガラパンのそばにある
アメリカンメモリアルパークの一角の国旗等の掲揚する場所です。
太平洋戦争時の激戦地サイパンはマリアナ沖海戦で多くの犠牲者を出しました。
そして、ここはアメリカ海軍や海兵隊ほかアメリカ軍やサイパンの民間人で
戦争の犠牲にあった方々を祀っています。
サイパンに行くと必ず立ち寄ります。  合掌

DSC6889.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/05/27 22:01 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/177-16f56910