PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








マレーシア航空のAirbus A330が出発しました。そして秋の横浜ランドマークタワー

週末ですね。しばらく好天が続きましたが、私の住む横浜は明日の朝、お湿りがちょっとだけありそうですね。
そして日曜日からはまた良くなるようです。この調子で秋を満喫したいですね。

それでは今夜のお題にまいります。
不運続きだったマレーシア航空、だいぶ落ち着いたのでしょうか…以前はBoeing777-200ERでやってきたマレーシア航空ですが、
今ではすっかり新塗装のAirbus A330-300がやってきています。
20170502DSC_2071_01.jpg

20170502DSC_2072_01.jpg

私の記憶では、このマレーシア航空のCAさんのユニフォームはシンガポール航空と同じバティックだった気がします。
このバティックという素材、、もともとは古代ヒンドゥ・ジャワ王国の王宮文化にあり、王宮や一部貴族のみ着用が認め られていたといわれており、世界無形文化遺産にも指定されているようです。
20170502DSC_2073_01.jpg

20170502DSC_2074_01.jpg

20170502DSC_2075_01.jpg

と、ヒコーキとは関係ない話になってしまいましたが、ちょっとした文化を知るうえで良いかと思い記してみました。
20170502DSC_2076_01.jpg

20170502DSC_2077_01.jpg

◆今夜のみなとみらい
では、今夜は正真正銘・大本命のみなとみらいです^^その名もランドマークタワーまさに、名前の通りの存在ですね。
そんなランドマークタワー秋の装いをご覧ください。
20161113DSC_5933_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


<
関連記事
[ 2017/11/10 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1778-15faac36