PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








イベリア航空のAirbus A330-200がTake off,そして我が家のミニバラ

今週も始まりましたね。
天気は下り坂のようです。ここの所☀が続いたのでそろそろお湿りも必要かもしれませんね。この季節になると困るのが静電気!
スーパーのレジで時々、お金をばらまいちゃっている人を見かけますが、幸いに私は極端な電気人間ではないので、それほど静電気の攻撃にはあいません^^

それでは、今夜のお題にまいります。
成田から撤退する航空会社があれば、新たに就航する会社もあります。ヨーロッパでいえば、このスペインのイベリア航空は
新たに参入してくれた航空会社です。
20170909DSC_5625_01.jpg

20170909DSC_5626_01.jpg

この便の就航でスペインのマドリッドとはダイレクトで結ばれるようになりましたが、それまではどうしていたのでしょうか…
パリまで行ってトランジット、中東のドバイ経由なんてことも考えられますね。
20170909DSC_5627_01.jpg

20170909DSC_5628_01.jpg

20170909DSC_5629_01.jpg

これは遥か昔の記憶なのですが、スイスに行ったことがあり、当時日航でアムステルダムでトランジットしてスイスエアーでチューリッヒまで行ったのですが、アムステルダムまで搭乗した日航機は確かパリ経由のマドリッド行きだったと思います。
20170909DSC_5630_01.jpg

20170909DSC_5631_01.jpg

20170909DSC_5632_01.jpg

◆今夜の一枚
今夜は、風景ではなくお花です。春~秋はハイビスカスの花が楽しませてくれましたが、冬越しで室内に取り込んだので寂しくなってしまい、先日寄ったホームセンターの園芸コーナーに小さ過ぎないミニバラがあり買っちゃいました。
そんなピンクのミニバラをマクロレンズとソフトフォーカスフィルターで撮ってみました。
20171111DSC_2777_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/11/13 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1784-72cba3d0