PageTop








新デザインのアメリカン航空を城南島から撮る! そして小笠原丸の出発

今日は、とても早い時間の更新です。
急遽パイロットの友人と川崎で一杯することになったので早々更新です。
というのも、今日は北風なので6時に城南島に行きました。そして今日のお題のアメリカン航空の
新デザインゲットメールをその友人含めて送っていたら、なんとその友人はオフなのでカメラ担いで
城南島にやってきました。で、しばらく撮るうちに今夜川崎で飲む話になったので、繰り上げての
更新となりました。


ということで、アメリカン航空の新デザインをご覧頂きます。7時になってもBAは飛ばないので
どうしたのだろうと考えているうちにAAのコールサインが聞こえ、滑走路方面をカメラで覗くと!
そこは見慣れないデザインの垂直尾翼が見えるではないですか!そして離陸しました。

DSC_1301.jpg

DSC_1303.jpg

今までのアメリカンとはかなり違う印象です。今の時代の潮流を感じます。が!、、、、、どこかが違う・・・
そうです、ポリッシュドスキンじゃないのです。普通に塗装されています。
見慣れているせいもありますが、私個人は旧デザインがよいな・・・・というのが素直な印象です。

DSC_1306.jpg

DSC_1308.jpg

できうれば、ポリッシュドスキンにこのデザインを載せて欲しかったと思いました。でも、ポリッシュドスキンは
しょっちゅう機体を研磨してあの光沢を出すので、手間が非常にかかるとパイロットの友人に教えてもらいました。

DSC_1310.jpg

DSC_1312.jpg

そして、青空のもと、この後ろからの姿は航空会社に関係なくとっても好きです。
DSC_1315.jpg

DSC_1317.jpg

帰宅後飛ばなかったBAを羽田空港のHPで調べたら、欠航となっていました。ロンドンで飛ばなかったようです。何があったのでしょうか・・・


では、今日の風景というか、城南島での写真です。
偶然にも客船『おがさわら丸』の出発と出会いました。竹芝桟橋を午前10時に出帆し
明日の午前11時30分に父島二見港に到着します。

DSC_1902.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/01 15:53 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/181-d1203858