PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








成田の空にJL Boeing787 Take off そしてサイパンの旧日本軍のトーチカ

今夜も、6月4日の成田空港でのワンシーンです。
先日、羽田空港近くの城南島でBoeing787飛行再開のその日を撮りましたが、
今夜は私としては飛行再開後の初成田での映像です。


既に風は南風、RWY16Rへ向かうJLのBoeing787の姿を捉えました。
DSC_0831.jpg

久しぶりのアップを寄りで撮りました。相変わらずアンコリライトも!
そして機はRWY16R方向へ消えていきました。

DSC_0833.jpg

DSC_0835.jpg

その後約10分後に離陸許可がでました。レジ番号JA829JのBoeing787 の離陸です。久しぶりの姿です。
DSC_0878.jpg

DSC_0879.jpg

DSC_0880.jpg

恐らくは行き先はアメリカかなり距離もでます。相当燃料を積んでいるのかかなり翼がしなっています。
DSC_0881.jpg

DSC_0882.jpg

DSC_0883.jpg


さて、今夜の風景はサイパンです。
でも海ではありません。アメリカンメモリアルパークイ内にひっそりとある
旧日本軍のトーチカ跡です。当時はこういったものがあちらこちらにあったのでしょう。

P6200029.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/06/10 23:39 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/189-218120a2