PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スクート、成田空港RWY16Lアプローチ、そして黄昏のみなとみらい

台風4号が沖縄地方に接近中です。沖縄のみなさん気を付けてくださいね。
さて、今夜は私のベース成田空港です。
そして、南風時のアプロチを撮りにB滑走路RWY16Lエンドにやってきました。
理由は、シンガポールのLCCスクートのアプローチを狙いたかったのでした。
今年の4月14日です。あまり良い空ではなくやや霞んでもいて更には強風!
ゴーアラする機が続出した日でした。


ほぼ定刻の10:25無線のタワーを確認後スタンバイしました。スクートはさくらの丘からの離陸や
RWY34R,Lでの出発時の様子は何度も撮っているのですがアプローチは今回が初めてでした。

DSC_8657.jpg

DSC_8659.jpg

このスクートという航空会社シンガポール航空が出資した長距離国際線LCCです。
普通LCCといえば、Airbus A320が定番なのですが全機トリプルというのも珍しいですね。

DSC_8660_20130619222635.jpg

DSC_8662_20130619222634.jpg

DSC_8663_20130619222634.jpg

この機はレジ番号が9V-OTAのBoeing 777-212/ER でした。この独特のカラーリングは一度見たら
忘れることはまずあり得ないほど奇抜と思います。

DSC_8664_20130619222605.jpg

DSC_8665_20130619222604.jpg

DSC_8666.jpg

なんでも、このスクート最新鋭のBoeing787を20機も発注しているとのことのようです。
DSC_8667.jpg


さて、今夜の風景です。地元でもあり、フォトジェニックな街横浜みなとみらいのTwilightです。
冬場の夕暮れ、空気も澄んで一度は撮りたい時間帯です。

DSC3338.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/19 22:38 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/197-681997f9