fc2ブログ

何故かワクワクする香港エクスプレスのデザイン、そして今日撮った黄色のお花

今日の日曜日、梅雨は一休みといった所ですね。でも、カラっと晴れた訳では少しだけ陽は差しましたが雨が落ちてこないといった感じですね。
明日から、またお仕事です。そうこうしているうちに6月も折り返しました。梅雨にめげずに頑張りましょう~^^

では、今夜のお題にまいります。
今夜はデザインがお気に入りの香港のLCC、香港エクスプレスです。成田空港へいつから来ていたか、そして最初の機体デザインは覚えていませんが、最初にこのデザインを見た時は一目で気に入りました。
20180506DSC_3309_01.jpg

20180506DSC_3310_01.jpg

今夜のヒコーキはレジ番号がB-LEEのAirbus A321-231です。弟分のAirbus A320-200と比べると、かなり胴体が長く感じられますね。ちなみに乗客数で30~40名違います。
20180506DSC_3312_01.jpg

20180506DSC_3314_01.jpg

20180506DSC_3315_01.jpg

香港エクスプレスで思い出すのは、高松に就航している同社が、讃岐うどんと栗林公園を機体にデザインしているのです。
以前、福岡空港で1度だけ見たことがありますが、やることがニクイですね^^
20180506DSC_3316_01.jpg

20180506DSC_3317_01.jpg

◆今夜の1枚
今夜は今日の撮りたてのホヤホヤ、お花の写真です。カメラをぶら下げながら近所を徘徊(笑)して撮ったお花です。
名前が分からなかったのですが、今日分かりました。蕊が長く特徴的な『ビヨウヤナギ』というお花です。
20180617DSC_5681_01.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←Please click here! クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments