PageTop








在りし日のANA国際線ジャンボ、そして厳島神社

最近、歳のせいか1週間がとても早く過ぎ、土日の休日もあっという間に終わってしまいます。
特に7月末までは仮住まいへの引越し準備などで撮影も殆ど行けないので一層です。
今日も午前中は仮住まい入居の第一候補の自宅から車で7~8分のUR賃貸マンションの内見に行ってきました。恐らくここに決めると思います。
さて、今日はまたまた未公開のジャンボの写真を見つけたのでそれをご覧いただきます。


今から約3年目の成田空港のほぼ正午頃、成田空港第一ターミナル展望デッキからです。
恐らくはヨーロッパ便ではないかと思われます。

DSC_0908.jpg

この機はレジ番号JA8962、Boeing 747-481、成田では既にANAもJALもジャンボは運行しておらず、
唯一旅客便で見ることができるANA国内線からも来年の3月で完全退役となってしまうのは寂しいかぎり
ですね。

DSC_0910.jpg

DSC_0912.jpg

国際線のジャンボはウィングレットが印象的です。成田では海外の航空会社のジャンボは未だ見ることが
出来ますが、徐々にその数は減っています。
そのような中、今年の4月末に普段はBoeing777-300で運行しているBAがジャンボで飛来したのに
立ち会えたのが大変ラッキーでした。

DSC_0913.jpg

DSC_0914.jpg

では、今日も旅の写真です。
2年前の11月に広島の友人を訪ねて撮影を兼ねた旅をした折に
訪れた宮島の厳島神社です
最近ではパワースポットとしても人気があるようです。
昨日登録された富士山同様にこの厳島神社も世界文化遺産に登録されています。
この時は残念ながら干潮でご覧のように水が全くありませんでした。

DSC_6250.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/06/23 18:49 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/200-da3dee9b