PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








在りし日のJAL ジャンボ、成田へランディング、そしてパラオのバイの中

仮住まいに引越し、丸1週間が経過しました。まだまだ馴れないマンション生活、あと約5か月の辛抱です。
では、今夜は在りし日の日本航空国際線ジャンボが成田空港へ到着するシーンです。


撮影場所は成田空港そばのさくらの山です。なんでもRWY34Lエンドの私のお気に入りの場所が閉鎖されたとの
連絡を受けました。ですので、ほかにもあるかも知れませんが私の知る限りではA滑走路でランディングを撮れるのはここさくらの山だけになってしまいました。

DSC_1215.jpg

私が飛行機の撮影を始めた頃のJALはサンアークのデザインなので、
手持ちに鶴丸のジャンボはありません。残念です。

DSC_1217.jpg

この機はレジ番号はJA8078のBoeing747-446、今頃どうしているのでしょうか?
地球のどこかで未だ現役として働いているのでしょうか?それとも既に解体等されてしまったのでしょうか・・・?

DSC_1218.jpg

DSC_1219.jpg

今年の10月に沖縄に行く予定です。利用航空会社はANAで往復共にジャンボを予約しました。
当日シップチェンジにならないことを祈るだけです。

DSC_1220.jpg


では、今夜は旅の写真です。パラオです。パラオの有名なもののひとつにバイという名前の集会所があります。
その中を撮ってみました。

DSC_0145.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/07/28 18:02 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは、34Lランディング、畑から撮れますよ。
8078はストア中までの情報がありますが、その後の消息は聞きませんね。
[ 2013/07/29 00:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南十字星さん

こんばんは!
私、いつも畑の前の道路からフェンス寄りに少し入った一番滑走路寄りで
いつも撮っているのですが、閉鎖されたのはここですよね?
で、あれば畑からはやや横側から撮れるかも知れませんね?

[ 2013/07/29 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/231-a127d62c