PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ダイナスティのAirbus A330-300、そして向日葵満開

いよいよ7月も最終日、明日からは8月です。
海へ山へと夏休みを堪能する季節ですね。ここの所、仮住まいへの引越しで休日はすべて引越し仕事に費やして
空港へはかなり遠ざかってしまっていました。
仮住まい先での生活ももうじき2週間、それなりに慣れてきた部分もあります。
羽田空港付近の今度の日曜の天気は良さそうです。久しぶりにカメラを担いで出撃しますか!
では、今夜のお題は、台湾のフラグキャリでもあるダイナスティことチャイナエアラインズです。


概ね午前9:40発、台北行CI107便です。かつてはジャンボが就航していましたが、今ではAirbus A330-300になってしまっています。記憶では東日本大震災と同じ時期に機材が変更されたように思います。

DSC_1935.jpg

DSC_1937.jpg

そして、JALのBoeing767-300に引率されるようにRWY34Rへ向かっていきました。
DSC_1938.jpg

台北空港を目指して出発するのは、B-18316のAirbus A330-302 です。東関東大震災の後は暫くBoeing737-800がやってきていました。
DSC_6831_20130731215947058.jpg

DSC_6832.jpg


このCI107便かつては羽田空港唯一の国際線でもありました。以前に出張で台北に行く時は羽田から搭乗したものでした。

DSC_6833_20130731215300b2e.jpg

DSC_6834.jpg

そういえば、やはり以前に成田でこのダイナスティのジャンボカーゴを時々見かけていましたが、
最近では全く見なくなっちゃいました。

DSC_6835_201307312152583a3.jpg

では、今夜は真夏の向日葵です。
山梨県忍野村の田んぼの中の一角にある向日葵畑、ハチがやってきた瞬間を捉えてみました。

DSC8533.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村


関連記事
[ 2013/07/31 22:22 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/234-2a304b4d