PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ウィングレット付JAL B767-300を成田でゲット! そして、九十九里浜の最北端

さて、今夜も先週金曜日に2か月ぶりに出撃した成田空港RWY16L(B滑走路)での早朝アプローチの様子です。
昨日アップしたカンタスのQF21便の後にやってくるのはアジア方面から到着する日本航空機が続きます。
そして、この日JAL機の中で最初にアプローチしてきたのがベトナムのハノイからのJL752便でした。


概ね、Boeing767-300/ERであることは見当がついていました。無線がアプローチからタワーに移管された約1分後位でしょうか着陸灯を光らせてやってきました。そしてファインダーの中に写ったものは尖がってる!!
20130816DSC_1800.jpg

JALのWL付Boeing767-300/ERは8月10日早朝城南島で霞んだ空で撮ったのが最初で、この日で2回目です。実は前日の15日、やはり城南島で広島のノンちゃんとRWY22アプローチを撮っていたのですが、私は翌日早朝成田なので早目に切り上げノンちゃんと別れた後、WL付Boeing767-300/ERが入ってきた旨をメールでもらい、ジンクスがもろに生きていることを痛感したのです。(私が撤収するとオイシイのがやってくるという・・・)
20130816DSC_2574.jpg

20130816DSC_2575.jpg

20130816DSC_2576.jpg

しかし、これでリベンジできました!今回はレジ番号JA617JのBoeing 767-346/ERで新造機では無くサンアーク塗装からの改良型のようです。
20130816DSC_2577.jpg

20130816DSC_2578.jpg

20130816DSC_1801.jpg

では、今夜の風景です。母親の実家のある千葉県飯岡町(現在は旭市)にある九十九里浜の北のはずれ行部岬の飯岡灯台からの飯岡港です。2009年8月13日の撮影です。この約1年半後あの忌まわしい東日本大震災時にこの町は津波に襲われ叔母や従弟はこの灯台まで避難しました。そして、私の遠い親戚の方はその津波にのまれて帰らぬ人となりました。
20090813_DSC0380.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/19 22:02 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

およ

あら!?
普通に翌日にGETされているじゃないですか!?

翌日撮れればジンクスもそれほど
痛いジンクスじゃないですね(笑)

ってか、おいらは昨日パソが壊れ
帰省中に撮った写真がまったく
現像できません
(T_T)
[ 2013/08/20 14:02 ] [ 編集 ]

Re: およ

ノンちゃん
こんばんは! えへへへへ・・・・・大きな声では言えなかったのですが、
朝、しかもかなえり早い時間にしっかりゲットしました。
結構、この日は収穫多き1日でしたよ!
ではでは~~

[ 2013/08/20 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/252-6e6a231b