PageTop








ウィングレット付スターフライヤーのAirbus A320-200、そして帆船日本丸

台風の影響で心配された今週末の天気予報が変わり、今日は好天に恵まれました。昨日から既に晴れの予報になっていたので、昨日の時点で南風の羽田空港の第一ターミナルに行く計画でいました。
展望デッキは朝6時半にオープンなので、5時に起床し出撃しました。
そして、先日の城南島で半分撮り損なったWL付スターフライヤーのAirbus A320-200をゲットできました。


撮影開始後20分ほどたった頃、RWY22へ到着したスターフライヤー機が国際線ターミナルの前をタキシングし、到着ゲートに向かって行きます。翼の先端が尖って上に突き出しています!シャークです!この時、あと2時間位で飛び立つぞ!とこの時確信しました。
20130831DSC_2872.jpg

その時は、意外と早くやってきました。上の写真の1時間15分後です。目の前をタキシングしRWY16Rを目指しています。
20130831DSC_3130.jpg

そしてTske offです。JALのトリプルを従えるようにスタートしました。
20130831DSC_3161.jpg

20130831DSC_3164.jpg

レジ番号はJA20MCです。なんか随分と飛んでいるような・・・・・最近、このシャークレットが多くなってきました。私が最初に確認したのは成田でジェットスターのA320でした。その後、やはり成田でエアアジア・ジャパンも導入したのを目撃しています。
20130831DSC_3166.jpg

20130831DSC_3168.jpg

このスターフライヤーは、今年の春に10周年を記念したイベントとして機内で結婚式を挙げる空の結婚式を企画し、挙式費用はスターフライヤーが負担したそうです。なかなかユニークな企画ですね。
20130831DSC_3169.jpg

20130831DSC_3171.jpg


では、今夜の風景は横浜みなとみらい地区に置かれている帆船日本丸です。夜はライトアップされ、昼も夜も美しい姿を見せてくれます。
20090726DSC0182.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/08/31 22:02 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/264-c370cc4f