PageTop








『八重の桜』がTake off 、そして白鳥と富士山

しかし今日もなんという暑さだったのでしょうか!北関東地方では雷雨や竜巻の警報が出ていたようですが、そちら方面にお住まいの方は大丈夫でしたか?
今夜も昨日の羽田空港第一ターミナル展望デッキからのショットです。今夜はANAの色物です。
午前7時過ぎにRWY16Rに1機のANA機がスタンバイしました。何か描いてあります。
その時点ですぐにピンときました。


NHK大河ドラマ、綾瀬はるかさんが主演する「八重の桜」とコラボしたラッピング機でした。飛行機とは全く関係ないのですが、綾瀬はるかさんってポワーンとしてて良い感じですね!^^;
20130831DSC_2907.jpg

このBoeing767-300は丁度良いタイミングでギヤアップしエアボーンしてくれました。真正面で宙に浮きました!
20130831DSC_2908.jpg

20130831DSC_2909.jpg

この八重の桜ラッピング機(JA8677)と再会したのは約1年ぶり位です。最近は羽田空港へ成田より多く出かけていますが、今年の春までは圧倒的に成田が多かったので無理もない話なのですが、最初にこの機に遭遇したのは成田のBランの檻が最初でした。
20130831DSC_2910.jpg

20130831DSC_2911.jpg

羽田空港の離陸をターミナルから撮るには、南風時は午前中この第一ターミナル、午後は風には関係なく第二ターミナルで撮れますが、より近い位置そして海に面していないので霞まないということを考え合わせ、私はこの第一ターミナルからの撮影が好きです。
20130831DSC_2914.jpg

20130831DSC_2915.jpg

では、今夜の風景です。富士山です。2007年2月の撮影です。
最近では世界遺産に登録されましたが、観光客・登山者が相当この夏は増えたようです。
こうなっちゃうと行きたくなくなっちゃう私です。ブームに乗じて行くとうのがどうにも私の性に合わないのです。

DSC_0158.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/09/01 18:24 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/265-58e043fc