PageTop








ピース★ジェット北の大地に到着!そして、夏富士

台風18号、各地で猛威を振るい傷跡を残してしまいました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
また、今後進路にあたる方もお気を付けください。

さて、今夜も新千歳空港でのリポートです。8日のお昼過ぎ、天気も回復し風も南に変わり、RWY19の運用に変わりました。そこへ、ANAのピース★ジェットが下りてきました。


やはり派手なデザイン、遠くからも一目で解りました。バックには未だ大きな雲の塊があるので寄って撮りました。
20130908DSC_4639.jpg

滑走路内に侵入と同時に北の大地がバックを飾ってくれます。こうなると余り寄らないで、引き気味にして風景も入れながら撮ります。
20130908DSC_4644.jpg

新千歳空港と一目で解る目印となっているエプソン千歳事業所さんのすぐ横を通過しランディングします。エプソン千歳事業所さんにお勤めの飛行機好きの方は毎日が楽しいでしょうね!
20130908DSC_4646.jpg

20130908DSC_4648.jpg
20130908DSC_4649.jpg

いよいよランディングなのでタイヤスモークのために再び寄っての撮影です。
20130908DSC_4653.jpg

20130908DSC_4654.jpg

数分後に、ターミナルへ近づいてきました。はっきりとは解りませんが、バックに見える山々は日高山脈でしょうか?もしそうであれば右側の行き付く終点は襟裳岬です。Air DoのBoeing737との並走です。
20130908DSC_2549.jpg

20130908DSC_2551.jpg


では、今夜の風景は山梨県河口湖からの富士山です。季節は8月下旬です。水面が面白い感じなので12m/mの超広角レンズで撮ってみました。
20090829_DSC8445.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/09/16 18:54 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(2)

昨日はいろいろとありがとうございました。
今日は久しぶりにピカチュージャンボをUPしていますが、ピースジェットで思い出しました。
この飛行機けっこう撮影してるんですよね!
しかしUPを一度もしてないような気がします。



昨日は帰りに久しぶりにB氏と話しをしながら帰宅しました。
近い内に関東遠征に行くと言う事を話しましたが、3人で集まる?
昼か夜か分からないけど(*´з`)・;゙.:';
[ 2013/09/17 12:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鷹さん
こんばんは!
那覇出撃、お疲れ様でした。
来月は私が後を引き継ぎます(笑)
なんか、恐ろしい予告ですね~^^;
ではでは~~~

[ 2013/09/17 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/279-849c1414