PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スリランカ航空のAirbus A330-200って珍しくない?

今日は、建て替え中の自宅の上棟式でした。秋晴れの中、無事終了し家づくりがこれから本格化します。
旧自宅の解体している最中は、長年慣れ親しんだ家が壊されてい姿を見て複雑な心境でしたが、さら地になり、地盤改良・基礎工事と進むにつれ次第に、新しくできる家への期待が膨らみ今日の日を迎えることができました。


では、今夜のお題はスリランカのナショナルフラグキャリアであるスリランカ航空が久々の登場です。
成田空港RWY34Rからの離陸待ちしている様子をさくらの山から撮りました。普段スリランカ航空といえば私の頭の中では4発機のAirbus A340-300という固定観念があったのですが、この時はあれれれ???って感じである意味とても新鮮に感じました。

20111210DSC_2443.jpg

このスリランカ航空UL455便はコロンボまで約10時間の空の旅です。Airbus A330-243でレジ番号は4R-ALBです。
スリランカ航空はかつての内戦で飛行機を爆破されたりもしており波乱万丈の歴史があります。

20111210DSC_2445.jpg

20111210DSC_2446.jpg

20111210DSC_2448.jpg

スリランカのそばには世界的なリゾートであるモルディブがありますが、つい最近読んだ記事では、モルディブは観光だけに依存していることで、スラム化が進んでいるとのことです。
20111210DSC_2449.jpg

20111210DSC_2450.jpg

20111210DSC_2451.jpg


冒頭に今日は自宅の棟上げだったことをお知らせしあしたので、新居の2階からの天井・柱の骨組みをご紹介します。今、この時期だけしか見られない光景です。
DSCN1137.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/09/20 18:47 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

上棟式お目出度うございました、完成が楽しみですね。

私もスリランカは343オンリーのイメージが強かったのですが、時折332が入る時がありますね。因みに今日も332でして、主翼の後ろに何やらのマークが入っていました。

機材変更によるサプライズがあるのもこの趣味の楽しさですね。
[ 2013/09/23 00:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南十字星 さん

おはようございます。そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。
これからあと3か月で段々と家の形になっていくと思うととても楽しみです。

スリランカに関してはあはり同じイメージを抱かれていらっしゃったのですね?
私だけの思いでなくて安心しました!
特に、海外のエアラインでの機種変更に出会うと、すごく得した気分になれますね!
スペシャルマーキングに出会えたのですね!羨ましいです!
ではでは~~


[ 2013/09/23 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/283-f1a3fdbb