PageTop








9月21日城南島、那覇からのジャンボ3便、すべてゲット!(JA8961編)

昨日は広島から友人の鷹さんがやってきたので羽田空港へ出迎え方々、一緒に写真を撮りました。
事前の予報では西・南の風なので離陸:RWY16L/R,着陸:RWY22,RWY23の運用と思っていた所何故か北風運用でした。
そして、西風から南風に体感は変わっているのにランチェンされません・・・・・
見切り発車で城南島へ行きました。
到着後、30分1時間半位経過した頃でしょうか、無線から、待ちに待ったRWY23とRWY22のコールが!!


撮影を開始した後、最初にやってきたジャンボはピカチュウでした。このピカチュウは後日のブログネタとして、今夜はノーマル塗装のJA8961です。1発目、嬉しいことにアンコリライトが光ってます。
20130921DSC_2715.jpg

20130921DSC_2717.jpg

20130921DSC_2718.jpg

寄せて撮ったり、引いて撮ったり、この時は大忙しです。でもまだ望遠使用です。
20130921DSC_2719.jpg

20130921DSC_2721.jpg

20130921DSC_2722.jpg

この勇姿もあと半年で見納めです。来月はこれに乗れると思うと、今からとても楽しみです!ここでいつもの通り、標準系レンズに持ち替えました。
20130921DSC_6884.jpg

20130921DSC_6885.jpg

退役後のANAジャンボはどんな運命なのでしょうか・・・??部品取り用でしばらく延命?それともスクラプとしてアメリカの砂漠の空港近辺で・・・・・・・?部品取りは考え難いのかも・・・・・・
20130921DSC_6886.jpg

20130921DSC_6887.jpg

20130921DSC_6890.jpg


ということで、今夜はこれからまた広島の鷹さんと合流です^^;今日帰るはずが何故か未だ蒲田にいるのです・・・・、そしてさらに航空関係者の友人B氏も加わり・・・・・^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/09/22 17:47 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(2)

帰って来ました!
小父さん、城南島に着いて30分じゃないよ(笑)
写真の記録を見ると撮影を始めたのが13時22分です。
城南島に移動したのは昼前で城南島で昼食を摂ったので1時間半から2時間近くはランチェン待ってたと思います(^^;
でもまぁジャンボが撮れたので良かったです、そして連夜の宴会も!
しかし昨日は眠かった・・・・・・
[ 2013/09/23 14:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鷹さん
お疲れ様でした。
三日酔いは治りましたが?といいつつ、今夜も飲むのだろうけど・・・・(笑)
そうですね。1時間半後位でしたね。訂正しておきました。

[ 2013/09/23 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/284-52eba2aa