PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








フェデックスのトリプルセブン、そして森伊蔵!!

今夜は木曜日ですが、飲みに行っていません。実は夕べ、1日繰り上げて飲みに行ったからです。
さて、今夜も一昨日に引き続きアメリカの航空会社です。
でも、旅客ではなくカーゴです。


アメリカのカーゴと言えば何をおいても今夜ご紹介するフェデックスではないでしょうか。むしろアメリカだけではなく世界屈指と言っても過言ではありません。しかし以外と歴史は浅く、1971年の設立です。
20111210DSC_2346.jpg

最近のフェデックスはこのトリプルセブンの便が増えています。でもやはりフェデックスと言えばMD-11という印象が強いですね。
20111210DSC_2348.jpg

20111210DSC_2350.jpg

このフェデックス、成田でトリプルセブンとMD-11以外で私が捉えた機種としてはAirbus A300とMD-10がいますが、それぞれ遭遇は2回と1回だけで、最近は全く見ていません。
20111210DSC_2352.jpg

20111210DSC_2354.jpg

20111210DSC_2355.jpg

この撮影地さくらの山では特に今夜のRWY16Rアプローチが好きですが、難点は混んでいることです。
20111210DSC_2357.jpg

20111210DSC_2358.jpg


では、今夜は風景でもなく旅でもなく、酒です!(笑)
私の奥さんのおじさんが鹿児島におり、そのおじさんが芋焼酎"森伊蔵"を当てました。しかもそのおじさんは下戸なので、私の所に周ってきたのです!
DSC_0266_20131010213747e0b.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/10/10 21:50 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

台風が・・・・・

 また新しい台風が出来ているけど来週は大丈夫だろうか?
天気もあまり良くないみたいだし・・・・・・
[ 2013/10/10 22:09 ] [ 編集 ]

Re: 台風が・・・・・

鷹 さん
こんばんは~~ 台風26号がマリアナ諸島にいるね・・・^^;
真っ直ぐ沖縄に向かっているようだね・・・・^^;
私は、晴れ男! 我々が行く17日は台風一過の晴天!!


っと、願いたい・・・・・・・
[ 2013/10/11 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/300-4ccd3236