PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








エバエアーのトリプルセブン、そして今日は帆船日本丸の総帆展帆と満船飾でした!

この3連休、天気にも恵まれて行楽地へ出かけになった方、空港に出撃された方、それぞれ多かったことと思います。
私は、今日は連休前から予定していた横浜みなとみらい地区の帆船日本丸メモリアルパークに行ってきました。
その理由は後でお話しするとして、今夜は埋もれていた未公開写真をまたまた発見したのでそれをアップします。飛行機の写真の枚数が少ないので今夜は船の写真を多めにしました^^;


では、早速まいりましょう!撮影日はかなり古いですが、これ以降出会っていません。成田のさくらの山でのことです。こちらに向かってくるエヴァエアーがいました。でも両翼端にWLがありません。そして近づいてきて気が付きました!
20100509DSC_1206.jpg

トリプルセブンでしかも300型!この日だけのシップチェンジだったのか不明ですが、枚数が少ないのが悔やまれます。
20100509DSC_1208.jpg

20100509DSC_1209.jpg

当時、トリプルの300を飛ばすほど搭乗客が多かったのでしょうか・・・・??でも、これ以降出会ってない気がします。
20100509DSC_1210.jpg


では、帆船日本丸の勇姿です。
今日は総帆展帆(全ての帆を広げること。)と満船飾(お祝いのために国際通信旗を掲揚すること。)と重なっていたので、晴れたら行くぞ”!とかなり前から決めていましたが、素晴らしい秋晴れに恵まれました。
総帆展帆と満船飾が重なるのは年に2~3回だけで、今年は今日が最後で来年4月以降までありません。では3枚続けてご覧ください。

20131014DSC_7005.jpg

20131014DSC_7012.jpg

20131014DSC_2844.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/10/14 17:48 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/306-6c0010ff