PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








シャークレットのスターフライヤー城南島を行く、そしてブルーライトヨコハマ~♪

今日から3連休の方も多いとおもいます。私もその一人ですが、自宅建替えの打ち合わせが今日・明日とあり休んでいる間もありません。それはさておき、今夜は羽田空港近くの城南島に戻ってきました(笑)

Airbus A320-200を使用している航空会社が徐々にシャークレットになった機材を新たに導入し始めました。
私が最初に見たのはジェットスターアジアでした、その次が今夜登場のスターフライヤー、そしてエアアジアジャパンという感じです。

20130921DSC_2807.jpg

この機体のレジ番号はJA20MCのAirbus A320-214ですが、随分と番号が飛んでいます。一桁台は09まで登録されているようですが、10番台は全く無く、一気に飛んで20と21が登録さえれているようです。
20130921DSC_2809.jpg

20130921DSC_2810.jpg

未だ私はこのスターフライヤーに乗ったことはありませんが、かなり室内はシックで落ち着いているとの話を聞いたことがあります。乗るチャンスがあるとすれば福岡か関空ですがまったくの未定です。
このシャークレット、ピーチでは未だ見たことがありません。

20130921DSC_2811.jpg

20130921DSC_2813.jpg

各社がこのようにこぞって各機種にWLを装着するところを見るとやはり燃費向上にかなりの効果があるのでしょうね。そして一気に精悍な顔つきになります。温和なイルカのような顔つきのA320がご覧の通りの厳つい(笑)顔つきになっちゃっています。
20130921DSC_2814.jpg

20130921DSC_2815.jpg


では、今夜は夜景です。いしだあゆみさんの大ヒット曲、ブルーライトヨコハマ・・・・私はリアルに聴いています^^;、
そんな雰囲気をかもしだしている横浜大桟橋近くの夜景です。

20100205_DSC4931.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/11/02 17:51 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/322-43971263