PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








AIR DO 新デザイン 新千歳空港をTake off、そして人力車のいる風景

横浜もすっかり秋が本番といった感じの気候です。
しかし今朝の地震には驚かされました。いきなりズンズンと来ました。仮住まいの7階建のマンションですが、かあり揺れました。
それでは、今夜のお題です。久しぶりにAIR DOの登場です。どちらかと言うと目立たない存在ですが、たまには
陽の目を浴びせてあげないと・・・・・・


昨日の南の島沖縄から一気に北海道です!AIR DOの本拠地である新千歳空港からです。今年の9月に行った時に捉えたシーンです。新デザイン機が撮れました。
20130909DSC_6397.jpg

20130909DSC_6400.jpg

この新デザインのBoeing767-300は全日空からの移籍機でレジはJA601Aです。私の記憶では全日空時代には「坂の上の雲」のスペシャルマーキングをしていた機ではないかと思います。
20130909DSC_6401.jpg

20130909DSC_6402.jpg

20130909DSC_6403.jpg

かつてAIR DOは前部座席あたりに函館、旭川や札幌などの北海道の地名(就航空港?)が描かれていました。あれはローカル色豊かで私は好きでした。
20130909DSC_6406.jpg

20130909DSC_6407.jpg

おそらくこの機の行先は羽田ではないかと思います。羽田以外の地方空港へはBoeing737-500か700だと思います。
20130909DSC_6409.jpg

では、今夜の風景です。
このAIR DOを撮ったのが9月9日の午後ですが、この日の午前中は旭川の友達が小樽に連れていってくれましたので、その時の写真です。観光用の人力車が結構いました。私もお兄ちゃんに声を掛けられました。

20130909DSC_2699.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/11/10 18:36 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/329-a6a02063