PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








目立つ黄緑色のS7航空のAirbus A320、そして京都南禅寺の庭園

今夜も昨夜に引き続き成田空港でのワンシーンです。
成田空港に飛来する航空会社の中で、派手さでは1位・2位を争うのではないかと私が思うのがS7エアラインズです。
私が知り限りでは、成田空港に搭乗して未だ2年も経っていないんじゃないかと思います。
そんな派手なS7エアラインのアプローチを今夜はご覧頂きます。


元々の会社名はシベリア航空というそうで、そういえば、コールサインもシベリアンだったような気がしています。2レターコードがS7なので、それがそのまま愛称に使われているようです。
20120813DSC_9933.jpg

20120813DSC_9934.jpg

Airbus A320という小型機ではありますがそのデザインからはかなりの存在感があります。飛行機ファンでない方もこの機をみると一応に色々な言葉を発しています。
20120813DSC_9935.jpg

20120813DSC_9936.jpg

この機のレジ番号はVQ-BDEで、機種はAirbus A320-214 です。お腹はボディーよりも濃いグリーンをしています。
20120813DSC_9938.jpg

20120813DSC_9939.jpg

この機のアプローチの基本はB滑走路なのでこのように撮れるのは南風が吹いている時だけです。
20120813DSC_9940.jpg

20120813DSC_9946.jpg


では、今夜の風景です。かなり以前の撮影です。
京都の名刹南禅寺にある方丈庭園です。敷き詰められた白い砂は大変風情があります。

nanzenji.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/11/19 22:15 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/338-7ae826c3