fc2ブログ

初モノ!天国に一番近い島、ニューカレドニアからのエアカラン

今日は、昨日の予告通り、丁度一か月ぶりの成田空港への出撃でした。
4時半に起床し家を5時にでました。その時横浜はキレイな星空でした。
しかし、東関道の四街道にある私の霧のチェックポイントはかなりの霧が立ち込めているではないですか!
ガ~~~~ンです。前回と同じです。そして空港に6時50分に到着しても天気は晴れしかしMistなのです・・・・・
そして無線で視程を確認すると朝7時の段階でたったの7Km・・・・・
しかし、その霧も徐々にとれてきました。
では、今夜のお題、今日はこのエアカランが第一のターゲットでした。少々Mistyな絵ですが初物ということでお付き合いください。エアカランとの初対面です。


無線のアプローチでは最初管制官は着陸をRWY34Rを指示していました。またまたガ~~~~~ンです。
A滑走路には下りてこない・・・・・・っと思っていたらパイロットからRWY34Lへ下りたいとのリクエスト!
管制官もOKを出しました!やった~~!!

20131205DSC_2220.jpg

まずは挨拶代わりに機首をアップで撮りました。正式な会社名は Air Caledonie Internationalというようです。
コールサインはAircalinです。

20131205DSC_2223.jpg

20131205DSC_2226.jpg

何番ゲートに入りのかとっても気になりました。上手くいけば目の前をゆっくりとタキシングしてくれる・・・・
と思いながら祈る気持ちでいました。しかし願いは叶いませんでしたがW6からゲート方面に向かってくれました。

20131205DSC_2228.jpg

そして機体の後部半分をアップで撮ってきました。垂直尾翼にはハイビカスの花がいかにも天国に一番近い島から来た!と言ってるようです。
20131205DSC_2230.jpg

この機体はレジ番号F-OHSDのAirbus A330-202です。レジ番号の頭がFですが、これはやはりフランスの海外領土であるという証でもあるようですね。そして、このエアカランの離陸も撮ることができました。
離陸はまた近いうちにアップします。

20131205DSC_2231.jpg

20131205DSC_2234.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments