PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








成田さくらの山からANA Boeing787の到着を撮る、そして横浜みなとみらい地区

今日の横浜地方は南風が吹きどことなく暖かい気候でした。南風を感じながら会社では羽田はRWY22運用か・・・などと思っていました。さて、今夜は昨日の成田空港さくらの山で午後3時少し過ぎにやってきたANAのBoeing787をご覧ください。

午後の3時過ぎ、ANA機がRWY16Rへアプローチする無線から聞こえてきました。そろそろBoeing787が下りてくるかな・・・と思いつつファインダーで機影を確認しました。そして翼のしなり具合ですぐにBoeing787だと確信しました。
20131205DSC_3143.jpg

20131205DSC_3145.jpg

以前、ANAのBoeing787は羽田空港の専売特許でしたが、先月の成田、そして今回の成田でふと思ったことはANAのBoeing787が多いなぁ~ということでした。
20131205DSC_3149.jpg

20131205DSC_3150.jpg

このさくらの山でRWY16Rへのアプローチを撮る時、常に意識しているのが、バックにホテルマロードインを入れ込むことです。
20131205DSC_3151.jpg

20131205DSC_3152.jpg

さて、いよいよランディングです。もう少し手前であったらタイヤスモークも撮れたのに・・・・残念!
20131205DSC_3153.jpg

20131205DSC_3156.jpg

では、今夜の風景です。
先日、久しぶりに横浜のみなとみらい地区での撮影をアップします。
大桟橋近くの象の鼻広場付近からのみなとみらい地区です。

20131123DSC_2011.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/12/06 22:24 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/354-e2046b42