PageTop








ハミングバード ディパーチャー ANA Boeing767-300

なんだか最近は1週間がやたら早く感じでしまいます。
なんでか自分でも解らないのですが、住宅建替えの仮住まい生活が関係しているのでしょうか・・・・・?
単に年だという話も、ちらほら・・・・・・

では、今夜のお題は羽田空港北風時の朝の楽しみの出発方式ハミングバード ディパーチャー です。
先日、JEXのBoeing737-800編をアップしましたが、今夜は同じ日のANA編です。
本当は、先日5日の成田空港での写真をアップしたいところですが、現像が間に合いません・・・・^^;


この離陸は大抵朝の7時半過ぎに行われ3機程度がRWY34Lから離陸します。
北風の朝、第一ターミナルにいると普通は離陸は見れませんが、この時間帯だけは選ばれし者(笑)だけが
許された離陸です!

20130921DSC_6573.jpg

20130921DSC_6574.jpg

結構速いエアボーンでした。この日は広島の友人が遊びに来るので羽田まで迎えに行ったついでに早く行って撮影しながら待機していました。やはりB6という飛行機はパワーがすごいのかあっという間にエアボーンしますね。
20130921DSC_6575.jpg

20130921DSC_6576.jpg

20130921DSC_6579.jpg

拡張工事中の国際線ターミナルにそびえるクレーンがいっぱい見えます。そしてこの機は大きく左に旋回し、MIURAポイントに向かいましす。
20130921DSC_6580.jpg

20130921DSC_6581.jpg


では、今夜は沖縄首里城のシーサーです。獅子のことを沖縄地方ではシーサーと呼ぶようです。魔除けとして建物の門や屋根に置かれています。
このシーサーは首里城に置かれているシーサーです。シーサーには性別があるのですが皆さんはご存じですか?で、ここでクイズです。このシーサーの性別を当ててください!

20121029DSC_4034.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/12/07 18:25 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/355-b9abaf50