PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








成田の青空に舞うJAL Boeing787、そして忍野村からの富士山

今日は新居に設置するエアコン、冷蔵庫、洗濯機などの品定めに行き、購入手続きをしてきました。
また、銭に羽が生えて飛んでいきました・・・・・・・・^^;
まぁ、それはそれとして少しだけ先日の成田での写真の現像が進んだのでその中からJALのBoeing787の離陸を
アップします。


この日12月5日、JALのBoeing787は3機撮影できました。今夜はその内2番目に捉えた写真です。
さくらの山からです。1枚目からいきなりアンコリライトが赤く光っているのが撮れました。

20131205DSC_2729.jpg

20131205DSC_2730.jpg

途中5か月程度のブランクがありましたがBoeing787が就航してから大分経過しました。さくらの山から離陸するBoeing787を捉えたのはこれが初めてなのですが、改めて思ったのは曲線的な飛行機だなと感じました。このような角度から見るとむき卵のようですね(笑)
20131205DSC_2731.jpg

20131205DSC_2732.jpg

そしてアップで捉えたらまたまたアンコリライトが赤く光っていました。そしてBoeing787のお腹は燃費向上のため極限まで抵抗を少なくするために考えられて角の無いようにされたのかな・・・・と思いました。
20131205DSC_2733.jpg

20131205DSC_2734.jpg

20131205DSC_2735.jpg

さらに、この角度から感じたことは翼の後ろ部分がきれいな弧を描いており、それが両翼でみると曲線美ともいえるのではないかと顕著に感じました。
20131205DSC_2736.jpg

20131205DSC_2737.jpg


では、今夜の風景の写真です。
富士山撮影で私が好んで行くのが忍野村の数か所です。それぞれ風情がある顔を見せてくれます。
その中で今夜は冬の田んぼを多く入れて富士山を遠くに配置してみました。
この年は雪が少なく2月なのにご覧の通りです。

20060205_DSC3873.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/12/08 19:16 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/356-e2462d80