PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








やっぱりAirbus A380はデカかった!エールフランス編、そしてサイパンのマニャガハ島

今朝のTVで週間天気予報を放送していましたら、水曜日あたりに都心で初雪なんてことを言っていました。
もし、そうなると都心で年内の初雪は8年ぶりだとか・・・・


では、早速今夜のお題、エールフランスのAirbus A380にまいりましょう。
11月に成田に行った時のエールフランスAF275便はさくらの丘で離陸シーンを撮りました。
今回12月は随分久しぶりでさくらの山での離陸シーンですが、改めてAIrbus A380はとにかくデカイ!と
感じました。

20131205DSC_2924.jpg

20131205DSC_2926.jpg

20131205DSC_2927.jpg

この日は平日だったのでさすがにさくらの山も人はまばらでした。たまたまこのAF275便の離陸の時に、小さなお子さんを連れたお母さんらしき人が思わずこのAirbus A380を初めて見たらしくその大きさに驚いており、その後、しきりに私に色々と訊ねてきました。
20131205DSC_2929.jpg

20131205DSC_2931.jpg

20131205DSC_2932.jpg

そのお母さんだけではなく、初めて見る方はその大きさに度肝を抜かれることでしょう。特にこの飛行機はボディの厚さがすごいと感じますが、皆さんはいかがでしょうか?離陸後かなり遠くに行ってもかなりの大きさで見えます。
20131205DSC_2934.jpg

20131205DSC_2937.jpg


では、今夜はサイパンのマニャガハ島に飛びましょう。デルタ航空で成田から約3時間で常夏の島に到着です。
中でもマニャガハ島は定番スポットとして人気が根強く南の島の休日を満喫できます。

DSC_3161.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/16 21:32 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/364-4f953235