PageTop








初物!アシアナ航空のカーゴ専用機を成田でゲット、そしてパラオ国立博物館のバイ

今日も寒い1日でしたね。今はもう晴れていますが、私の勤め先である横浜も午後にはみぞれ混じりの雨が降りました。明日はいよいよ新居の引渡しです。ただ引越しをするのは26日~27日なので、それまでの間はカーテン業者が工事をしたりエアコンの工事が入ったりします。また、外構工事も明日からとなりまだまだすべてが完成とはいきません。

では、さっそく今夜のお題です。今月の初めに成田空港へ行き朝一から第一ターミナルの展望デッキにいました。そして8時を少しだけ回った時に、北方面からアシアナ航空機がゆっくりとタキシングしてきました。
ん?OZ107便ソウル行がなんでこの方向から?そして早過ぎない?っと一瞬思い、コックピットの後方に何やら見慣れない文字が・・・
朝の内は未だ霧も晴れず見難い画像ですが初物ということでご容赦ください。

20131106DSC_0964.jpg

その時すぐに、道理で変な方向から来るはずだ!と思いました。アシアナカーゴではないですか!初物だ~~~
ってことは、このあれは離陸のためにRWY34Lへ???そう思った2~3分後、無線で離陸許可が聞こえてきました!

20131106DSC_0966.jpg

この機材は、レジ番号がHL7507のBoeing 767-38EF/ER、最初からのカーゴ機のようで、今年の2月頃まで旧塗装だったようです。
20131106DSC_0982.jpg

20131106DSC_0983.jpg

普段は土日しか殆ど来ない成田ですが、この日は平日だったのですが、こうやって普段見られない飛行機を見ることができると平日に来て良かった!っと思っちゃいますね.
20131106DSC_0984.jpg

20131106DSC_0987.jpg

そしてこの日は、カーゴ便では初物ではありませんが自分にとってはかなりレアな飛行機を見ることができました。近いうちにご紹介します。
20131106DSC_0989.jpg


では、今夜の旅の写真です。
今年の1月に7年ぶりに訪れたパラオの初日です。小雨降る中、訪れたBelau National Museum(パラオ国立博物館)の前庭にあるバイです。実際には「A bai」と書き、草葺きの三角屋根の建物で、昔は集会所としての役割があったパラオらしい歴史的な建造物です。

20130105DSC_7459.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/20 22:07 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/368-ad9be2b2