PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








JAL Boeing787成田空港へアプローチ、そしてパラオの荒れた海を進む

とうとう引越しも終わりました。(終わっている筈です。(笑))
いよいよ今日から新しい自宅での生活がスタートします。(している筈です。)
何もかも新しく、そしてハイテク装備の家なので恐らくは当分マゴマゴすることでしょう。というか既に
していますが・・・^^;


では、今夜のお題です。昨日の続編というべきなのでしょうか・・?
日本航空のBoeing787に登場してもらいました。撮影は昨日のANAのBoeing787の15分ほど前です。

20131106DSC_1811.jpg

20131106DSC_1813.jpg

同じBoeing787ですが今夜のJALと昨日のANAとの大きな違いはエンジンでしょうか・・・
今夜のJALはGE GEnx、そしてANAはロールスロイスのTrent 1000とお互いのメンツがあるのでしょうか・・・?
どこがどう違うか知る由もありませんが・・・^^;

20131106DSC_1814.jpg

20131106DSC_1815.jpg

20131106DSC_1817.jpg

また、JALはこのBoeing787を国際線しか就航させていませんが、ANAは国内・国際線区別なく就航させています。
この違いは何なのでしょうか・・・・?

20131106DSC_1820.jpg

普通に考えれば再建途中のJALですからまずは経済性を最優先して、燃費効率の上がる国際線のみに使用し、反対に
ANAはローンチカスタマーという名誉を武器に国内・国際区別なく、運行し集客することによるものではないでしょうか・・・・?

20131106DSC_1823.jpg

20131106DSC_1825.jpg


では、今夜は旅の写真です。
今年の1月に7年ぶりに旅した南海の孤島パラオの海です。朝8:30に波止場を出発しましたが、島の東側はかなりの風とうねりでご覧のような感じです。かなり揺れて撮るのも一苦労でした。

20130108DSC_6125.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/12/27 19:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/372-e8af8095