PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








NCAジャンボ流麗な上昇する姿、そして客船"ぱしふぃっくびいなす"

さて、お正月休みも明日1日でおしまいですね。
今日が道路は渋滞のピークのようです。どうぞお気をつけてお帰りください。
では、早速今日のお題に入ります。


成田空港でいつも思うことはカーゴ便は概してエアボーンが早いということです。
私だけの感覚かも知れませんが・・・・・
第一ターミナル展望デッキにいると北風時RWY34Lから離陸する時、タイヤが地面を離れる瞬間をまともに
撮れないこともしばしばです。ご覧の通り目の前の位置に来た時は結構な高度になっています・・・・・

20131205DSC_2345.jpg

でも、今夜アップする私の好きな上昇する斜め後方からのシーンが美味しく撮れるメリットもあります。
なのでカーゴ便お離陸はさくらの山・丘等で撮るよりは逆に良いと思っています。

20131205DSC_2347.jpg

20131205DSC_2348.jpg

特にこれから先のシーンが殊の外好きで思わず唸ってしまいます。
20131205DSC_2349.jpg

20131205DSC_2351.jpg

NCAはカーゴフレーターとして10機を保有し、内Boeing747-8Fを2機導入
しています。いづれ現有のBoeing747-400Fと順次入れ替わることになると思われますが、国内航空会社で
唯一ジャンボを運用する会社としてますます貴重な存在になりますね。

20131205DSC_2352.jpg

では、今夜の風景が船です。
横浜港大桟橋に入港する日本が保有する外洋客船の"ぱしふぃっくびいなす"です。
総トン数約26000t、乗客620名、乗組員220名で、飛鳥Ⅱに次ぐ大きさ・規模を誇り、日本クルーズ客船が運行し
大阪港を船籍としていますが、横浜港の大桟橋でも良く見かけます。

20090907_DSC0639.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/04 18:00 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/382-18d2e93f