PageTop








WL付ANABoeing767-300ER成田空港をTake off、そして横浜港大桟橋に二隻の豪華客船が!

昨夜は中学~高校時代の同級生との新年会を兼ねた集まりが原宿でありました。
懐かしい面々と久しぶりの再会で楽しい時間を過ごしました。
今日の横浜地方は1日どんよりとしたスッキリしない空模様でした。
皆さんのお住まいの方面は如何でしたか?


では早速今夜のお題です。
朝の成田空港は9時過ぎから次々に出発便が離陸します。その多くはアジア方面の近・中距離便です。
ですので、この時間帯はBoeing767ERがかなり占めています。”がんばろう日本の草文字に見送られての出発です。

20111225DSC_5248.jpg

20111225DSC_5250.jpg

やはり早いエアボーンですね。この機体のレジ番号はJA622A、機種はBoeing 767-381/ERです。しなやかな離陸姿ですね。花時計やNARITAの文字も見送っています。
20111225DSC_5251.jpg

20111225DSC_5252.jpg

グングンと高度を上げていいます。知り合いの航空関係が言うにはB767はWLを装着したことでかなり燃費性能が向上したとのことです。まだまだ頑張ってもらいたい飛行機です。
20111225DSC_5253.jpg

20111225DSC_5255.jpg


では今夜の風景です。
横浜港大桟橋に二隻の豪華客船が停泊していました。そしてその内の一席『飛鳥Ⅱ』(向かって右側)が出帆しました。それを見送っているのが『THE WORLD』というバハマ船籍のクルーズ船で世界で唯一の各室を分譲マンションのように売り出すマンション型クルーズ船です。

20090923_DSC0962.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/01/09 22:28 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/387-bdafb1ff