PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








シンベエジェット、浮島公園から初撮りできたぁ~、そしてパラオのハイビスカス その3

私は三連休の中日、まだまだ溜まっている引越しの段ボール、今日はそれを整理し
廃棄するものをまとめていました。しかし、まだまだ終わる兆しはありません^^;
まぁ、のんびりと春までには・・・・・なんちゃって


さて、今夜は昨日の羽田空港RWY34Lへアプローチするジンベエジェットをご覧頂きます。
那覇空港では何度も撮り、城南島でも撮っていましたが、出撃することが少ない浮島公園では
未体験でしたが、昨日撮ることができました。
そして、13:10頃ででしょうかJ OCEAN070のコールサインが聞こえてきました。
もしかして!なんて期待が見事に叶いました!

20140111DSC_3240.jpg

20140111DSC_3242.jpg

このジンベエジェットはJALのデザインにジンベイのイラストが描かれていますので、一般の方はJALの飛行機と
思われる方が殆どですが、実は正式にはJAL系列ではありますが、日本トランスオーシャン航空という別の会社で
コールサインも他のJALの子会社(ジャルエクスプレス等)を違って、J-OCEANと別のコールサインを持っています。

20140111DSC_3244.jpg

20140111DSC_3246.jpg

20140111DSC_3248.jpg

機体の前輪の下に小さく別の飛行機が写っていますね。おそらくはC滑走路から離陸し一旦右にターンした後
次のウェイポイントで左にターンしたのではないかと思います。

20140111DSC_3249.jpg

この機はJTA070便で石垣空港から約3時間半かけて到着します。サイパンとほぼ同じフライト時間です。
このジンベエジェットに実は妹というかピンクのさくらジンベエというのがお目見えしたそうです!
早いところ撮らないと!(笑)

20140111DSC_3251.jpg


では、今夜は旅の一コマです。パラオのコロール島内で見かけた民家の軒下の
天然のハイビスカスです。このような品種は国内でも似たようなのが見れますね。

20130105DSCN0495.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/12 18:55 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/390-a03b1f72