PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








福岡空港、スタアラ塗装のユナイテッドBoeing737-700、そして山中湖の逆さ富士

昨夜は南の島沖縄那覇空港でのジェットスターでした。
そこで、今夜は那覇から北上し福岡空港にやってきました。
お昼少し前に国際線ターミナルからスタアラ塗装のBoeing737がタキシングしてきました。


福岡空港・・・・・ユナイテッド・・・・・Boeing737・・・・はて??どこ行きだろう・・・・・?
特に時刻表で調べてきている訳でもないのですが・・・・
そこですぐに脳裏に浮かんだのはグァム行かなぁ・・・・?ということでした。

20121127DSC_4519.jpg

20121127DSC_4521.jpg

この機種はBoeing 737-724 レジ番号N13720のユナイテッド航空機ですが、B737の航続距離はおおよそ5000~6000Kmなので成田~サイパンが約2500Km程度なので日本からマリアナ諸島のサイパン・グアムあたりであればなんの問題もなく飛べますね。
20121127DSC_4522.jpg

20121127DSC_4523.jpg

20121127DSC_4524.jpg

このような小型機のスタアラ塗装というとANAのBoeing737-800やアシアナのA321などは見慣れています。
またユナイテッドのスタアラというとBoeing777-200ERが成田でしばしば見れますのでBoeing737-700のスタアラ
というのは逆にとても新鮮に感じられます。

20121127DSC_4525.jpg

20121127DSC_4526.jpg

20121127DSC_4529.jpg


では、今夜の風景です。
かなり昔の富士山です。2006年1月の撮影です。
山中湖に流れ込む小川だけが凍結せず、そこだけに水があるので逆さ富士になった
珍しい絵です。

20060126DSC3341.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2014/01/20 21:59 ] 福岡空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/398-985fd983